月収18万円の貧乏サラリーマンが1週間で月収の2倍以上の収入を得た最強副業法:Bitcoin

ビットコインで月収100万円稼げなかったら一生稼げるようにはなりません。

お金持ちと貧乏の思考の違いとは

 

お金持ちは非常識!?

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/MFDSC_2208_TP_V.jpg

 

どうも、

元新卒貧乏サラリーマンの北風です。

 

今回は、

「お金持ちと貧乏の思考の違い」

のついて話します。

 

この記事を読み終わった頃にはきっと

あなたはお金持ちの思考を得ることができ

これからの生活も徐々に

良い方向へと変わっていくことでしょう。

 

多くのお金を得ることであなたは、

欲しいものを躊躇することなく

買うことができ、

友達や彼女とおしゃれで美味しい

食事をすることができ、

毎朝満員電車に乗って

ウザイ上司と仕事を

しなくて済みます。

 

逆に、この記事を読まず、

貧乏の思考のままでいると、

ずっとお金に困ることになり、

欲しいものも買えず、

食事を摂ることもろくに出来ず、

不健康な体になってしまい、

死ぬまでウザイ上司の元で

面白くもない仕事をし続け、

クタクタになった体を

満員電車に無理矢理乗せて

過ごすことになるかもしれません。

 

こんな生活、嫌ですよね。

 

でも、

同じ人間なのに

なぜここまで大きな差が

生まれるのでしょうか。

 

お金持ちは

頭がものすごく良くて、

もともとお金を持っていたから

でしょうか。

 

もちろん、

もともとお金持ちの家系に生まれ、

そのお金で生活している人も

いるかもしれませんが、

たいていの人はそんなことはありません。

 

お金持ちになる人と、

貧乏のままの人の違いは、

お金に対する思考の違い

あったのです。

 

お金を多く得られる人というのは、

お金に対する考え方が

一般人とは違い、

お金の使い方も一般人と

比べるとかなり違います。

 

その違いとは、

常識の違いでした。

 

一般人の常識が、

お金持ちの常識ではなかったのです。

 

お金持ちの人々が社会的に

非常識だというわけではありません。

映画やドラマに出てくるような

性格の悪いお金持ちを

想像しないでくださいね。笑

 

お金持ちはいい意味で非常識なのです。

 

一般人の常識とは何でしょうか。

賢い大学を卒業し、

いい企業に生涯勤め、

多額のお金を貯金できることが

賢いことであり、

王道だと思っています。

お金の増やし方も、

時間(命)を削って働き、

その対価としてお金をもらうことしか

知らないのです。

そんな大変な思いをして働いているのに

もらえるお金は少なく、満足出来ていない方が

ほとんどです。

 

では、お金持ちの常識とは何でしょうか。

彼らの常識とは、

いい大学を卒業して

いい企業に就職することではなく、

お金を貯め込むことでもなく、

時間(命)の対価にお金を

もらうことでもありません。

お金持ちの人が共通して持つ思考とは、

お金に対する知識

その手段をしっかりと学び、

リスクを恐れないという点にあります。

お金持ちは借金を悪だとは考えていません。

欲しいものを買うためだけに

借金することはもちろんしませんが、

お金に対する知識を学ぶためだったり、

お金を増やすために必要な資金だと

思った時は借金をするという手段も

選択肢に入れています。

 

一般人がお金を少し汚いものだと感じるのは、

貧乏的な考え方だと言えます。

お金持ちになる人は、

お金が大好きであり、

お金の知識を増やすために努力します。

いい大学に通っても

お金のことをしっかりと教えてくれる

大学はほぼありません。

これは、

たいていの日本人が

お金は汚いものだと考えるからであり、

サラリーマンになるための

サラリーマン育成学校でもあるからです。

 

 

これに対して、

アメリカ人はお金に対して汚いという

イメージを全くといっていいほど

持っていません。

だからアメリカ人にはお金持ちが多く、

賢い人が多いです。

 

そして、

お金持ちと貧乏の決定的な違いは、

決断力の差にあります。

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/OY151013249932_TP_V.jpg

 

貧乏人は大事なタイミングであるにもかかわらず、

お金を出すことを渋ります。

お金持ちや、

成功している経営者、投資家に

共通して言えることは、

決断の早さです。

経営者の方々でも、

新たな企画や会社の方向性を

決めるときに迷っていたら大事なチャンス逃します。

そんな人に部下はついてこないし、

成功もしませんよね。

この、

「決断力」を身につけるという事こそが

大きなお金を稼げるか稼げないかを決めます。

 

決断力がない限り、

大きなお金を稼ぐというのは

100%不可能です。

 

いかがでしたでしょうか。

お金持ちの思考とは、

一般人とのお金に対する常識の違い

あったのです。

 

では、あなたが大きなお金も稼ぐためにすべき事とは何でしょう。

 

そうです、

「決断力」をつける事

ですね。

これから生活していく中で

選択する場面が多々あると思いますが、

あらゆる事において決断の早さを意識してください。

 

普段の生活の中で決断力は鍛える事が出来るので、

あなたも是非この事を意識して生活してくださいね!

 

今日は、「お金持ちと貧乏の思考の違い」でした。